仕事にやりがいが無いと感じる時には

くる日もくる日も同じような仕事ばかりを続けていると、仕事の面白みがなくなってきて、漫然と働いているということもあります。

自分は頑張っているつもりなのに、周囲の無理解や、嫌がらせにあって、本来の能力を出し切れていないと感じることもあります。

会社は、複数の人が一つの場所に集まって仕事をしているところなので、ストレス源になる人がいることも少なくありません。

表面上はうまくいっているような職場環境でも、やりがいを感じることが全くない仕事となると、嫌になってしまいがちです。

社内で自分の能力が低く評価されすぎていて、もっと大きな仕事をしたいのに、いつまでも雑用ばかりと思っているような人もいます。

自分の存在価値が感じられない仕事しかできない環境がつらいとか、惰性で仕事をしているだけで毎日がつまらないと感じていることもあります。

思い通りにいっていないと感じているのは、会社での働き方だけでなく、現在に至るまでの自分の人生全てにあるという人もいるのではないでしょうか。

現在までの自分の人生を精算して、生まれ変わったつもりで新しい一歩を歩き出すために、転職をするという人もいます。

もしも、やりがいを感じられない仕事をしているという場合は、もともと希望に沿った働き方ができていないこともあります。

自分がやりがいを感じることができる仕事は何なのかを突き止めることができれば、転職活動の方向性を見極めることができます。

条件に見合った仕事を探し出すことができれば、その仕事をすることで自分の適性をより活かすことができるでしょう。

やりがいの大きな仕事につくことができれば、やる気を持って目の前の仕事を精力的にこなせるようになります。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする