コンサルタントへの転職の採用面接

面接をクリアしなければ、コンサルタントへは転職できません。

コンサルタント会社の面接は、答えにくい質問をたくさんされると言われています。

コンサルタントの面接では、前職までの経験や実績が質問されるだけでなく、なぜという点も聞かれます。

なぜそうしたいのか、他のやり方や考えはなかったのか、他にやり方をいくつか挙げてといった具合です。

いい加減な答え方をしていると、とたんに鋭く突っ込まれます。

コンサルタントの採用面接に通るためには、どんな質問をされてもしっかり答えられるようにしておきましょう。

今までの自分の実績や能力、やってきたことなどをまとめておいて、面接で聞かれても話せるようにておきます。

コンサルタントになりたいという人は大勢いますが、かっこよさや収入の多さが志望動機というのはあまりよくありません。

キャリアパスが、コンサルタントへの転職を果たすことで終了するといったものではありません。

コンサルタントの日々の仕事はけっして派手ではなく地道なものです。

実力が伴わない人にとっては非常に厳しい業界です。

コンサルタントであり続けるためには、転職を果たしてからも努力を継続することが大事です。

なぜ自分はコンサルタントになりたいのか、コンサルタントに相応しいどんな能力を持っているか、転職活動ではしっかり相手に伝えることです。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする